SSブログ

映画「涼宮ハルヒの消失」 2010.2.6公開 [アニメ]

shyousitsu.jpg
京アニ消失サイト http://www.kyotoanimation.co.jp/haruhi/movie/index.html

「映画化されるのは嬉しい」と前に書いたが、ふと思った
映画化に向いている話?

製作日誌によると、150分程度になるそう
2時間30分っ!
大作だ
初めて観る人のために、ダイジェスト版が入っているのだろうか?
朝倉涼子が出てきて、キョンが驚いても
TVか原作を見てない人は、何のことだかわからないものな。

「憂鬱」の話も入れて、長門有希が誤作動する原因になったような話をいれて、150分?
オリジナルの話も入っているのが希望(情報統合思念体との会話とか)

原作「消失」のあとにキョンがタイムトラベルするのも、やるんだよね?
そうでないと、謎を残したままENDになってしまう

色々見たいシーンはあるんだけど、
やっぱり「映画にするほどか?」と考えてしまう
一つ一つの場面が地味なんだよね
時間改編シーンだって、朝比奈さん(大人)には見えるけど、キョンには見えない
長門が地球を壊すぐらいの話にしないと盛り上がらないのでは?

貧乏暇なし
観に行けるかどうかわからない。

涼宮ハルヒの消失 (角川スニーカー文庫)

涼宮ハルヒの消失 (角川スニーカー文庫)

  • 作者: 谷川 流
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2004/07
  • メディア: 文庫


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。