SSブログ

「宇宙戦艦ヤマト復活編」 観戦記 [映画]

観に行く暇も無いし、
「どうせたいしたことはない」と先入観があった「宇宙戦艦ヤマト復活編」
急に予定がキャンセルになって時間が出来たので、観に行く事に。

20091218a.jpg
(深夜に特番をやっていて、それを見ていたら、なにか身体の奥底から湧き上がるものが・・・)

「劇場版マクロスF」「2012」でも良かったんだけども、
「ヤマト」が一番早く上映していて、安かった。
見終わって時間があったら、どちらかを見よう。

札幌ファクトリーのユナイテッドシネマ札幌へ。
子供達が多いな?
「何故かな?」と思ったら
上映ポスターに何か貼ってある

ワンピース本日完売

「ワンピース」は全席指定席なのに、朝9時の段階で夕方までの分が完売?
凄いな
他に「ウルトラマン」「仮面ライダー」も上映しているから子供が多いのか。

自由席なので、見やすそうな席をチョイス。
暗がりでよく見えないが、男性一人が多いな
アベックもチラホラいるが、聞こえてくる会話からするとやっぱり○○○だ。
ダンディな出で立ちな方が一つおいた隣に座った。
何か、35年の月日を感じるのぉ

 観戦!!

20091218b.jpg

まぁ、突っ込みどころは色々あるけど、
不覚にも、「ヤマト発進!」シーンで泣いてしまったので、もうなにも言わん。

エンドロール、最後まで見て、「ふーん」。
ま、予想の範囲内ですか?

結局、観たのは「ヤマト」のみ
「2012」を観る時間はあったのだが、このまま帰ろうと。


キャラデザ、やっぱり湖川友謙だった
「イデオン」「ダンバイン」にしか見えん・・・(ついでに「うろつき童子」)
20091218c.jpg
目線が気になる・・・
ヤマトを見てるのか、敵を見てるのか?
まっすぐ前の人もいる
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。