SSブログ

FF13、プレイ日記【2~4日目】 [ゲーム]

『プレイ2日目』
「下界のファルシ」により「ルシ」にされた5人。
漠然とした使命。
結晶化した湖からの脱出。
クリスタル化したセラの為、一人残るスノウ。
4人は先に進み、PSICOMの囲みを破るべく、捨てられた都市にたどり着いた・・・

今日はここまで。

オプティマシステムで効率良い攻撃をするか、奇襲を狙わないと高得点にならない
ヴァニラをヒーラーにして、アタッカーとブラスターで攻撃【勝利への勇戦】
敵を化したら、【アタッカー+アタッカー+ブラスター】で一気にたたみかける

『プレイ3日目』
PSICOMの囲みを破り、飛翔機で脱出した4人
しかし、戦闘機に落とされ、下界の資材の谷をさまよう。
一方、スノウはPSICOMに見つかり、攻撃を受ける
そんなスノウを助けたのは召喚獣シヴァだった。
聖府のファルシを倒す決意のライトニング
PSICOMの攻撃を受け、ライトニングとホープ、ヴァニラとサッズに分かれてしまう・・・
ライトニングとホープに召喚獣オーディンが襲いかかる。

睡眠時間を削ってプレイしてしまう
何故って、オーディンが倒せない!
何回リトライしただろう
シヴァは楽勝だったんだが、ドライビングゲージが溜まる前に「死の宣告」で時間切れ。
どうすればよいか、サッパリわからない

『プレイ4日目』
ライトニングとホープは魔獣の実験区に。
二人の間にチームとしての信頼関係が生まれる。
ヴァニラとサッズは野宿中。

リトライを繰り返し、やっとオーディンを獲得。
武器とアクセサリは改造で強化。
リトライ毎に道を後戻りして、PSICOMと戦い、2人を成長させる(HP上昇等)
それでも勝てない。
組み合わせが悪かったんだな。
【アタッカー+キュア】で挑んでいたが、【ブラスター&ブラスター】のダブルフォースのほうが
ドライビングゲージが溜まりやすかったよう。
実験区では、ホープが前衛で後衛はライトニング。
自分で組み合わせを決められない分、バランスよく成長していく
それが狙いか?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。