SSブログ

涼宮ハルヒの憂鬱 「5.XXXXXX」ナンバーの謎 [アニメ]

前のブログで、
Amazonの「エンドレスエイト」と「溜息」のDVDの
「5.xxxxxx」の表記がおかしいと書いた。
さっき、覗いてみたら、直っている。

えっ!
本当に誤記だったの?

そんなこともあるんだねぇ


涼宮ハルヒの憂鬱5.142857 (第2巻) 限定版 [DVD]

涼宮ハルヒの憂鬱5.142857 (第2巻) 限定版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • メディア: DVD



涼宮ハルヒの憂鬱 5.285714 (第3巻) 限定版 [DVD]

涼宮ハルヒの憂鬱 5.285714 (第3巻) 限定版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • メディア: DVD




ブログにリンクを貼るのに、Amazonを検索していたら
また変なことに気がついてしまった。

涼宮ハルヒの憂鬱 4 限定版 [DVD]

涼宮ハルヒの憂鬱 4 限定版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • メディア: DVD



涼宮ハルヒの憂鬱4 笹の葉ラプソディ (第1巻) 限定版 [DVD]

涼宮ハルヒの憂鬱4 笹の葉ラプソディ (第1巻) 限定版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • メディア: DVD



何故、4巻が二つ?
笹の葉は「4.5」じゃあなかったっけ?
そういう風な記事をどこかで呼んだ記憶があるんだけど
DVDパッケージには、「4」と書いてある。
それでいいなら、「エンドレスエイト」も全部「5」でいいじゃないか。
ループだし。

今回、DVDを買う気が全く起きないので、私はいいんだが、
買った人が棚に並べると4巻が二つ。
そのくせ、5巻は一つで、つづきは、「5.XXXXXX」。

     

将来、ハルヒの3期も作るのだから(つくるよね?)
こういう表記の仕方は一貫性を持たせておかないと
あとで痛い目を見るぞ。
「ハルヒだから」なんて、高校生のノリで軽く見てるんじゃないよな
大丈夫か、角川?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。